So-net無料ブログ作成

猫の肉球が見たい!(キャットウォーク)見積もり編 [KYOKOと猫]

☆ キャットウォークを自作したい!!



キャットステップ 4個セット【キャットウォーク DIY キャットタワー 猫タワー 猫】PEPPY(ペピイ)

価格:5,400円
(2017/5/30 16:06時点)
感想(1件)



市販は、以外に自宅に付けられないもの多いんですよね~~

カッコイイんですけど。


なので、今回は、自分の家に合ったキャットウォークを作ろうかな

と思います!!


ですが、材料費!手間!が、予想できず、、、

予算の見積りを大体決めないと、収拾がつかない可能性もあるので、

巷の、ブログを拝見して回り!!


やり方と、予算を、見極めることにしました。




方法は2つ


・壁にビス止めダイレクト!!


・壁に穴を開けない方法!!(流行の便利アイテム「ディアウォール」



この2つの選択肢だとどうしても穴を開けない方法を選んじゃいますね。

(賃貸で、穴を開けない方を選んでも、敷金は、帰って来ないんですけどね(笑))


では、穴のあけない『ディアウォール』の方法で、進めたいと思います。

【穴あけOKも、チョットした建築の知識がいるので、またの機会に書きますね。】




ィアウォールとは、何か??


簡単に言うと、後付けする柱の受け?かな、、

壁の突っ張り棒??みたいなイメージかな??



ディアウォール 上下パッドセット DWS90 【4色カラー展開】【WAKAI 若井産業】(DIY 模様替え 壁資材 壁面突っ張り 壁掛け つっぱり ツッパリ つっぱりラック 賃貸DIY 激安) DIY

価格:950円
(2017/5/30 15:42時点)
感想(104件)




これは、柱の上下に付けるものです!!

これを付けることで、壁に穴を開けずに柱を立てられるわけです!!


何本柱を立てるかでセット数が決まります。


柱1本に1セット



そして、気になる柱のサイズです!!

2x4材使用!!受けのサイズが決まってるので、これ以外は、使えないですよ!!



2X4材って何?


木口の厚さが2インチ、幅が4インチであることからこの名前がついていますが、

乾燥させる段階でサイズが変化するため


実寸では厚さが1.5インチ、幅が3.5インチ程度で規格化されています。






LABRICO(ラブリコ)専用追加棚用2x4材(塗装済・S3本入)(賃貸OK 柱 DIY パーツ つっぱり ツーバイフォー インテリア リノベーション リメイク DIY)らぶりこ【平安伸銅工業】【じゅうたす・住+】

価格:2,670円
(2017/5/30 15:51時点)
感想(1件)




何でも、通販で買える時代ですね、、、


そして、柱が立ったら棚板が必要になります!!【猫が、乗る場所ですね!!】





WAKAI 壁面突っ張りシステム ディアウォール専用 棚受け ホワイト(白) 左右1セット DWT75W あす楽

価格:460円
(2017/5/30 15:58時点)
感想(3件)



棚板をいくつ付けるかで、棚受けの数も決まります。



板の方は、

耐荷重は4㎏として、猫の幅に合わせた棚板にします。

(なので、ホームセンターで、下見してきます。)

後、必要なのは、ビス、ぐらいですね。


工具一式


電気ドライバー、

のこぎり

メジャー

紙やすり

マスキングテープ

水平器(水管)


が、有ればいいかな。


材料の値段の目安が付いたので、設計をしようと思います!!

(ほんとは、この逆!!設計してからなんですが、出来るかどうかが

知りたかったので、まだ設計の図案が出来てませんでした。)


それは、又次回!!


そうそう、クリッカートレーニングは、まだ遣ったます、、意外に

難しいです。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました