So-net無料ブログ作成
検索選択

ディアウォール2個で柱を4本たてました!!キャットウォーク制作!! [KYOKOと猫]


ディアウォール2個で、柱を4本!!


前回キャットウォークの計画を立てていたので、ホームセンターに

材料を材料を買いに行ってきました!!


今回、最も重要なのは、ディアウォール!!ホームセンターで、買いましたが大体ワンセット

¥1200~ですかねぇ。【税抜き】


柱は、もともと2本建ててキャットタワーと繋げるつもりでしたから、

大体の予算は、1万円チョットの予定でした。


71qi-nnCxyL._AC_UL320_SR246,320_.jpg




これが、今回の肝!!となるディアウォールですが、

これ、よく見ると柱の上下にセットするんですが、

今回我が家では、下は、見えないので、固定できればいいので、下いらないかな、、

と思いながら、2個購入!


下は、耐震のマットの上に乗せました。

(手前に別途が来るので、倒れる心配もないですから。)



132091460.jpg


(100均商品です!!この上に柱の下の部分を載せます。)





そう思って、パッケージを開けてみると!!Σ(゚Д゚)



s-diawall027.jpg


柱の上部の、ブラケットが、バネになってましたが、下は、只のカラのブラケットでした!

下の部分が、カラで、2個余ることになります!!


『これは!!行けるかもしれないです!!』

下のブラケットの制作!!をすれば、柱2本追加出来ます。


なので、硬めのバネを購入してきて制作しました!!


基本的なディアウォールの作りは、下の部分は、固定のみ

上の部分は、バネ式で、天井部に突っ張る感じで固定するものです。



IMG_1357.JPG


仮止めして、位置確認します、下のマスキングしてる場所に耐震マットを置きます。


IMG_1355.JPG


予定の2本を立ててみました!!


IMG_1358.JPG


感じがつかめてきましたので、追加の柱と横板に一気に進みます!!



IMG_1359.JPG


今回使う棚板のブラケット!!

調整可能にすることにしました。




IMG_1361.JPG


棚板も、ブラケットに乗せるだけもありましたが、猫が、乗ることですから

固定することにしました。




IMG_1363.JPG


余っていた生地を、タッカーで、横板に貼り付けました。

家の愛猫は、かなり過保護です。



IMG_1365.JPG


キャットタワーから移って歩けるようにすることで、歩く距離を稼ぎます、、



IMG_1368.JPG


柱、3本で建ててよかったです!!(2本じゃ、棚板1枚だよ、、)

以外にスンナリ、上がり降りしてます。

今回、柱3本ですが、もう一本立てれますので、改造しながらいきたいと思います。



まとめとしては、


かなり簡単に柱がたちますが、たった柱は、一度揺らしてみて下さい、簡単に外れるようでしたら

ちょっと危ないかもですね!!

私は、自己責任で、改造しましたが皆さんがやるときは、説明書通りに取り付けることをお勧めします。

楽しいキャットライフをお過ごしください!!






ディアウォール 上下パッドセット DWS90 【4色カラー展開】【WAKAI 若井産業】(DIY 模様替え 壁資材 壁面突っ張り 壁掛け つっぱり ツッパリ つっぱりラック 賃貸DIY 激安) DIY

価格:950円
(2017/6/15 13:38時点)
感想(104件)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。