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 維持するダイエット [KYOKOと日常]


夏近し!!

お腹の出っ張りを『貯蓄!』と言い張るのも、限界がきている方がた!!

私もだよ!

1日食べて良いキロカロリーを知っているだろうか?


摂取カロリー<消費カロリー


がすべての基本!

これが出来ないから、『貯蓄されるのです!!』


では、消費は、どうやって消費するのか??




 100kcalを、燃やす運動量は?

 
 
1日100kcal減らすには、どのぐらい動かないといけないんでしょう??


すべて体重60kgが100kcal減らすための時間(分)です。

日常生活の活動で取り入れやすいものだと思います。

■歩いて減らす
普通に歩く……約30分前後


■乗り物で減らす
自転車平地……20分
電車で立つ……40分

■階段で減らす
階段を下りる……27分
階段を上る……10分

■ストレッチで減らす
ストレッチ……約30分
筋肉トレーニング……約25分



だそうです。


消費カロリーは、時間と、体重により変わるみたいですので、

(今回の資料は、60キロのものしかなかったです。)



まず、第一歩は、自分が、摂取していい消費カロリーを知る事!!

カロリー計算は、専門サイトで、

自動計算できるとこもあるので、やってみてください!!


参考:食と体のコラム




ここまでは、出来るのですが、

摂取する食べ物のカロリーの計算は、皆さんどうやってるんでしょう??


ここで、思いだしたのは、

オリンピック選手の、葛西選手は、1日20回体重計に乗るそうです。


20回は、無理でも、1日 朝、夕 食前食後は、出来る気がしますよね、


そう思うと、まずは、

今の体重を維持する、食べ物、量を意識して、

そこから引いてみようかな??と、思いました。


痩せる!と思うと、辛いイメージですが、

この体の体重を維持しているのは、何なのか?

食べ物、量を、メモして、

次の週、減らしてみるというものです。


食べ過ぎたときや、やる気の時は、

上記の、カロリー消耗を、試みるのもいいかもしれません。

(どうやら、運動で痩せるより、摂取量で減らす方が、早いそうです。)


何より、毎度毎度、『維持すること!』

ですから、維持できない理由が、どこかにあるわけです!

維持できたら、そこから引き算すれば、いいのでは、無いか?

と思い。


『維持するダイエット!』を、しようかと思います!


維持してるから、+なら元に戻し-なら『その数字を維持する』と言うものです。



取りあえず最低でも増加は、食い止められるでしょう!!【( ´艸`)】




追記


体重と、体脂肪をはかり、お風呂につかり温まった後、

風呂場で、スクワット 20回x3セットしたところ、体脂肪が、風呂前より下がりました。

体重は、変んないですよ。

体を温めてからの、運動の方が、燃焼が良いのかもしれないです。


ダイエットで、減らすのは、体脂肪です、体重に拘り過ぎると、

シワシワになっちゃいますからね~!



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