So-net無料ブログ作成

ルトガー・ハウアーさん死去(俳優さん)(´;ω;`) [KYOKOと日常]


_108010541_hauerblade976_getty.jpg



オランダ出身の俳優ルトガー・ハウアーさんが19日に死去していたことが明らかになった。

75歳だった。

(75歳は、まだ早いよ!)


1982年公開の近未来SF映画「ブレードランナー」に出演し、

簡単に人間を殺す一方で哲学的な人造人間「レプリカント」の演技で強烈な印象を残した。



個人的なことですが、かなりショックΣ(゚Д゚)です。

私の、知ってる映画、(数少ない)殆どに出演してます。

?

あとは、(クリントイーストウッド)に長生きしてもっらうしかありません!!


ルトガー・ハウアーさん出演の、『ヒッチャー』は、長くてだるいという悪評もありましたが、

私は、かなり、お気に入りで、数回見ました。


若い時のより、皺が、入って、オジサマになった時あたりからのファンですので、

性格俳優として、完全開花した感じの時の作品しか知らないのですが、

追悼を兼ねて、『一気見』を、たくらんでます!!



全50作品。ルトガー・ハウアーが出演した映画ランキング

というサイトを見つけました!
残念なことに『ヒッチャー』は、5位でした、、、
ブレードランナーが、出世作ですからしょうがないですね、、、
日本も、海外も、映画界を、盛り上げてきた『性格俳優』と、呼ばれる方達が、
次々と、他界します。

そっちの世界 (天国があるなら)は、どんだけ、凄い映画が出来てるんだろう[ぴかぴか(新しい)]と、思ってしまいます。




ご冥福を祈ります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。